« December 2007 | Main | February 2008 »

January 24, 2008

ナイトウィザード2[1/20](TRPG)

出勤前に少し前の日記を。

日曜日は午後からセッションの日でした。
使徒/ヒーラーのキャラクターで参加していた
ショートキャンペーンの最終回。

冒頭からクライマックス(フェイズ)…ってど
この仮面ライダーだと思いましたが、まぁ丁度
最終回だったし良いよね、うん(笑)

ラス前の戦闘では、魔術師の攻撃が(相性の問
題で)通らず、チマチマと自分で攻撃しながら援軍を待ったり(笑)、最
終戦はあと少しで死が見えそうな状態で、時々
死と隣り合わせになりながら何とか生き残るこ
とができました。

本当にお疲れさまでした。

さてさて、NWも2版になりゲーム性も変わり
ましたが、『魔法を装備する』という考え方は
面白いですよね。
S=Fの4版も今春発売予定ですし、そちらも
楽しみです。

| | Comments (0)

January 15, 2008

初セッション[1/12](TRPG)

先週の土曜日にゲヘナAnのGM…の予定だっ
たんですが、キャラクターメイキングに時間が
かかった為、ルール説明込みで模擬戦をやって
お開きとなりました(笑)
まぁ今回は、総ランク16と少し高めの設定で
キャラクターメイキングからやっているので、
時間が必要なのは当然
といえば当然なのですが、この辺りは少し時間
短縮の方法を考えないといけません。

シナリオ本編は二月頭の予定なので、そこまで
シナリオを練り込みます。

今回、キャラクターメイキングに冬コミ合わせ
で作ったチャート集を使いましたが、評価はま
ずまずでした。
ただ改善案も見えてきたので、この辺りは夏コ
ミ合わせの版で修正しようと思っています。

| | Comments (0)

January 05, 2008

仕事始め

仕事始め
仕事始め
今日は休日出勤で、本当は月曜日からのはずが
一足早い仕事始めです。
休みボケから、早いトコロ調子を取り戻さなく
ては。

以上、出勤途中に携帯より。

| | Comments (0)

January 04, 2008

正月休みの過ごし方。

ここ数日の行動をざっくりと書いてみます。

○コミケ関係
これは後日改めて。


○大晦日
昼頃行動開始。
→墓参り・買い物
→晩飯:早めに年越しそばをいただく
→ご帰宅納め(ぁ)
→帰宅後、テレビ観てる内に年越し(笑)


○元旦
朝風呂
→絆の朝練:しばらく使ってなかった(笑)メイ
ンカードを久しぶりに使いました
→昼)カレー:絆のにわか戦術談義をしてまし
た。
→初詣)市内某所、鬼祭の神社へ。
存外空いていてビックリしました。
→映画『アイ・アム・レジェンド』
本編中、ビクッとする箇所が何カ所かありまし
た。思っていたジャンルが違うなぁというのが
感想です。
→晩)サイゼリヤ:
エルスウェアの新作が始まるそうで、久しぶり
にPBM(プレイ・バイ・メイル)の話に花が
咲きました。
自分がPBMから離れてから、もう7年程経ち
ますが、たまに話を聞くとやってた頃を思い出
します。


○2日
絆の朝練:すみません、突っ込みすぎ&臆病に
なりすぎました。少し焦りすぎだったかなぁと
思います。
→駅前散策:予約しておいたFate/Zero 関連の
アイテムを引き取り&衝動買い。
…Fateって、まだゲームやったことないんです
けどね(ぁ)
→カラオケ:歌のおにいさん(他称)は相変わ
らずだったみたいです(笑)
→新年初飲み:メカの話しかしてなかった気が
します。


○3日
秋月さんと合流したあと、浜松へ移動。
→マスターズギルド:『りゅうたま』や『まよ
キン』のカードゲームを購入しました。
あと、カードゲームのラインナップを見て、
かなりビックリしました!幾つか欲しいです(笑)
→イケヤで立ち読み
→昼)ラーメン屋(名前忘れました:ぉぃ)
→一時帰宅
→ビクトリー豊橋店:リボルテックの綾波レイ
をお値打ちに購入〜
ついカッとなって…(以下略)
→某所へ年明け初帰宅(ぁ)


○4日
洗濯
→朝)漫喫へ
→昼)駅で立ち食いきしめんを食べた後、JR
でまで。名古屋をブラブラして来ました。


明日は朝から休日出勤、もうすぐ休みも終わり
ます。今回は割と生活リズムを崩さずに過ごし
てたので、少し気を引き締めて仕事に備えたい
と思います。明日は早めに行動開始するので、
もう休みます。

おやすみなさい。

| | Comments (0)

January 01, 2008

明けましておめでとうございます(ご挨拶)

テレビをぼけーっと眺めていたらカウントダウ
ンが始まって、ゆる〜く年を越しました。

起きてから、テレビのお笑い番組を観てますが
これから朝風呂に浸かって、行動開始です。
みなさんには、お世話になるかと思いますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | Comments (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »