« January 2008 | Main | March 2008 »

February 25, 2008

シナリオ作り(TRPG)

コンベンションよりもカジュアルセッションが
多く、同じシナリオを複数回使うことはあまり
ないのですが、今回ゲヘナAnで同じシナリオ
を使ったセッションを週1でやってます(笑)

こんな短期間で同じシナリオを繰り返したのは
初めてです。

このシナリオ、あと数回はセッションで使う予
定で、夏コミ合わせの新刊用にと、現在原稿にまとめてたりします。
(主に携帯で)

回を重ねる毎にセッション進行もこなれてきて
情報の与え方やNPCの肉付けもできあがって
くるのが、自分の中でも良い感じです。

セッションを経る毎に、事前準備しておくべき資料なども見えてきます
し、何よりもセッション時間を短く、でも参加
してくださる方に十分楽しんでいただけるよう
な仕掛けを組み込むか。
もう少し工夫の余地はあるので今のうちに、シ
ナリオを修正しておこうと思います。

| | Comments (0)

February 23, 2008

これから帰ります。

これから帰ります。
これから帰ります。
これから帰ります。
携帯より、簡単に。

計画を立てず、ざっくりと名古屋をぶらついて
きました。
こういうのも楽しいですね。

…しかし、この時間になって、一気に冷え込み
ました。
通り雨ならぬ、通り『あられ』の影響ですね。

豊橋に戻った時、どれ位寒いかな?

| | Comments (0)

ちょっとそこまで

ちょっとそこまで
良い天気だし、今日はちょっと出かけます(^-^)/

| | Comments (0)

February 22, 2008

Game.Com Steps 30th Session(TRPG)

日曜日は30回目のSteps でした。

前日夜から天気が荒れて、豊橋に来られる足は
大丈夫かと少し不安になりましたが、大きなトラブルはなく、ホッと一
息…なんて暇はあまりなく(苦笑)、会場設営〜
受付で軽くあたふたしていました。

今回の卓の詳細は以下の通り、全卓成立しました。

トーキョーN◎VAーD
深淵第二版
ナイトウィザード2ndダブルクロス2nd
ゲヘナAn
アリアンロッド

自分はゲヘナAnのGMとして参加。PL6名
初めての方もいる中、キャラクターメイクから
始めて、少し駆け足気味に。

シナリオの詳細は省きますが、前回テストプレ
イした時に比べて進行も改善し、GM主観ですが、かなりすっきりした
感じになりました。
とはいえ、セッション時間の短縮に改良の余地
があるので、次に備えて、もう少し準備を進め
ています。

閉会式の後は交流会〜反省会の後、いつもより
少し早めに解散となりましたので、精文館に次
回のチラシをお願いし、秋月さんと真・月太さ
んを交えて晩御飯。その後真・月太さんを家に
送り帰宅、すぐ寝ました(^_^;)

再始動して一年、こなれてきた部分と新たな課
題とが見えてきた感じです。
これからも頑張って行きますので、よろしくお
願いいたします。

最後に、ご参加いただき本当にありがとうござ
いました。
次回は4/20(日)、今回と同様にカリオンビル
大会議室にて開催です。
ご都合よろしければ、ご参加くださいませ。

| | Comments (0)

February 18, 2008

ありがとうございました。(TRPG)

昨日は、Game.Com Steps 30th Sessionでした。

少しバタバタしているので、感想は後日書き込
みますが、今回もたくさんの方にご参加いただ
き、本当にありがとうございました。

| | Comments (0)

February 14, 2008

今週末は、Stepsです(TRPG)

出勤中に携帯より。
少し日記の更新が止まっていた私ですが、無事
に生きてますよ(・ω・)ノ


…で、突然ですがお知らせです。

きたる2月17日、豊橋市民センター(カリオン
ビル)にてGame.com Stepsを開催いたします。
今年は、昨年から更に活動に力を入れていく
予定です。
ご都合よろしければ、お越し下さいませ。
会場にてお待ちしております(^-^)/

なお開催情報は、こちらで確認できますよ(^-^)

URL http://gamecomsteps.blog85.fc2.com/

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »