« August 2008 | Main | October 2008 »

September 23, 2008

一番乗り〜(笑)

頑張って早起きしたのに、職場に着いたら
時間が早すぎたのか誰もいませんでした(^-^;)

今は目の前の仕事を頑張りますよ。

| | Comments (0)

September 22, 2008

明日明後日が山場です!

そんな訳で、明日は五時起きで五時半
には家を出ます。
これだけの早出は久しぶりですが、時
間あたりの効率がなかなか上げられな
い仕事なので仕方ないのですが、明日
昼までに何とか一山越えるのが、ひと
まずの目標です(苦笑)

| | Comments (0)

September 17, 2008

帰りのバス待ち時間に…

豊橋駅のデッキで無料のアコースティックライブをやって
いたので、バスが来る時間まで聴いていました。

歌い手は男性の方でしたが、少し高めの優しい歌声。

やっぱり生歌聴くのは違いますね。
たまにはこういうイベントを見るのも良いなぁなんて、
思いました。

第3水曜日の夜8時〜ライブ演奏しているそうです(^-^)

| | Comments (0)

September 09, 2008

容疑者Xの献身(読書)

…そんなわけで一気に読み終えてしまいました(笑)
長編ということで、前の二冊とは趣向が違いましたし、
読みやすいという印象でした。

本編についてはネタバレになりますので詳細は省きますが
張り巡らされたトリックに見事にひっかかりました(^_^;)

どこか?という質問は受け付けません(笑)し、答える前
にご一読を薦めます(^-^)

どんな形で映像化されるのか、気になるところです。

| | Comments (0)

唐辛子(飲食)

唐辛子(飲食)
先日、夜営業を再開した唐辛子に行ってきました。
ここは韓国料理のお店です。

写真は石焼きピビンバと珍しさに注文したホルモンの唐揚。
鶏肉とは違った食感が面白かったですよ。
どちらも美味しかったです(^-^)

| | Comments (0)

September 05, 2008

予知夢(読書)

…というわけで、二冊目も一気に読破
してしまいました。(^_^;)
気軽に読めるのは良いのですが、なん
だかもったいない気がしますよね(笑)

劇場版ガリレオの原作も購入済なので
帰宅したら、腰を据えて読もうかなと
思っています。

| | Comments (0)

September 04, 2008

探偵ガリレオ(読書)

地元では『ガリレオ』の再放送をしてるのですが、
全くチェックしてなかったので見逃してしまい少し
がっかりしているP.O.N.です。おはようございます。


ドラマを見てから少し関心があったので、東野圭吾の
『探偵ガリレオ』を読んでました。

この手の小説を読むのは久しぶりで、少し構えて読み
始めたのですが、そんな心配は全然いらなくて、
サクサクと一気に読み進められました。
読書中、頭の中で『ガリレオ』のBGMが流れてた
のは言うまでもありません(笑)

感想は、『意外と短いんだなあ』でした。
描写の視点が目まぐるしく変わっていくので、最初は
追いかけていくのが大変でしたが、あっという間に
読み終わってしまったので、逆に驚いたという感じ
です。

劇場公開前に、小説読破しようかなと思ってます。

まだ冊数少ないし(^-^)/

| | Comments (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »