« May 2009 | Main | July 2009 »

June 29, 2009

エヴァンゲリオン新劇場版・破/感想(映画)

エヴァンゲリオン新劇場版・破/感想(映画)
改めてエヴァンゲリオン新劇場版・破の感想をネタバレになりそうな所は極力伏せつつ、
書いていこうと思います。

初日の初演でしたが、沢山の方が観に来ていました(満席になる位)。
TV版観てた方も、もっと若い方もいらしてすごい人でした。

話はアスカ登場からクライマックス前位までの話を再構成していますが、TV版とは展開を
含めて別物になっています。見覚えのあるシーンは何カ所かありましたが、ホント驚きの
展開が続いて、あっという間に終わってました。

今回も最後まで席は立てません。私はスクリーンに「えぇー」って言ってました(笑)

| | Comments (0)

June 27, 2009

エヴァンゲリオン新劇場版:破(映画)

エヴァンゲリオン新劇場版:破(映画)
今回もファーストショー観に来てます。
前回より朝早い&お客さん多いです(^-^)/

とりあえず、エヴァの一番くじを見れてよかったです(←そこか)


感想はまた改めて。

| | Comments (0)

June 25, 2009

変化(日常)

◎家飯
相変わらず、常備菜とカンタン料理しか作りませんが(^_^;)
…料理のレパートリーを増やして、手際よく作れるようになりたいですねぇ。


◎家呑
一回 350ml缶のチューハイかビール一本位なのですが、呑む回数は以前より増えました。

◎家テレビ
春ドラマを追っかけて観てました。
今週終わった『臨場』と『BOSS』は好みの話でしたよ〜。


…さぁて来月の資格試験の為に勉強再開、と。

| | Comments (0)

June 15, 2009

Game.Com Steps 37(TRPG)

昨日はStepsの開催日でした。
予約GMも含めて8卓が成立し、多くの方にご参加いただくことができました。
本当にありがとうございます。

なお、当日の立卓は以下の通りでした。-----
○ナイトウィザード2nd+エルスゴーラ
○アグリゴラ
○パンデミック/ドミニオン/ギャラクティカ
○ナイトウィザード2nd
○エンゼルギア2nd
○ガンメタル・ブレイズ
○デモンパラサイト
○シノビガミ
-----

次回は9月13日の開催となっております。
ご都合よろしければ、またご参加下さい。

| | Comments (0)

June 12, 2009

週末のお知らせなど(TRPG)

今週末はGame.Com Stepsの開催日です。
既に今回の予約GM情報も公開しております。ご都合よろしければ遊びに来て下さい(^-^)

お待ちしております。
-----
Game.Com Steps_37th session
開催日時:2009年06月14日(日) 9:30〜16:30
会 場:愛知県豊橋市豊橋市民センター(カリオンビル)
     5F大会議室
交 通:JR豊橋駅東口より徒歩10分(松葉公園側)
内 容:TRPG・アナログゲームフリープレイ(TCG除く)
参加費:500円・卓成立GM・予約GMは無料
卓 数:最大8卓(定員40名前後)
-----
諸注意など、詳しくは下記のリンクにてご確認下さい。

公式サイト
http://gamecomsteps.web.fc2.com/

公式blog(Information:告知板)
http://gamecomsteps.blog85.fc2.com

Mixi内コミュ『みっくすてっぷ』内イベントトピ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=34187272&comm_id=1878323
-----

| | Comments (0)

June 09, 2009

某コンベンションの申込が届いてビックリ

今日地元で開催されているコンベンション、らいとぶりんがぁさんの申込書が今日届いて
いたので、中身を確認したのですが、中を開いてちょっとビックリ。

まさかエントリーしたゲームがスタッフさんと被るとは思いませんでした(笑)
♯実は「かぶらないよなぁ」と思っていたのです(^_^;

実際まだ決まったわけではないのですが、GMの準備はしておこうと思います。

| | Comments (0)

June 07, 2009

セッション終わって日は高く…(TRPG)

Riseコンにてセイクリッド・ドラグーンのGMを軽くドキドキしながらやってきました。
キャラクターデータを作って模擬戦が終わるまでに2時間弱、本編が約3時間。
PLさんに協力のおかげで思った以上に早く終わることができました。
本当にありがとうございました(^-^)


もう少ししたら豊橋到着です。

| | Comments (0)

いざ、名古屋〜(TRPG)

いざ、名古屋〜(TRPG)
今日はRiseさんで初GMということで、只今電車で移動中。

1日楽しんできたいと思います(^-^)/

| | Comments (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »