« June 2009 | Main | August 2009 »

July 24, 2009

終わった〜(日常)

終わった〜(日常)
つい先ほど講習が終わり、実技試験も無事合格できました(^-^)
週明けから就職活動再開。いろいろ頑張っていきます、ハイ。

| | Comments (0)

待望の…(特撮)

mixiのコミュニティー情報ですが、


牙狼3D劇場版制作決定!!


だそうです。牙狼好きとしては期待大ですね(^-^)
絶対観に行きます。


しかし3D上映って、地元でやってたかなぁ…(^_^;)

| | Comments (0)

講習最終日(日常)

昨日は講習→帰宅→夕食→寝落ちで日が変わってました(苦笑)

講習最終日、実技なんですが雲一つ無い天気でなくて良かったです(^_^;)

夕方から試験なので、そこまで頑張ります。

| | Comments (0)

July 22, 2009

やはり(日常)

やはり(日常)
これは日食見られそうに無いなぁ(^_^;

そんな講習二日目です。

| | Comments (0)

July 21, 2009

一日目(日常)

今日は申込んだ講習の一日目でした。今日は一日中学科で明日から実技に入ります。
雨は降らないで欲しいのですが、暑過ぎるのも勘弁して欲しいなぁ(^_^;)

| | Comments (0)

July 20, 2009

らいとなコンベ54(TRPG)

7月18日・19日の2日間に渡り開催された『らいとなコンベ』にGMとして参加
してきました。

今回ショートキャンペーンのGMで、いつものセッションとは少し感覚が違い、
戸惑う部分もあったのですが、どうにかこうにか時間通りに終わることができ
ました。

終わってみてこうしたら良かったかな…と感じる部分もありましたし、そうし
たことも含め良い経験させていただきました。
企画されたスタッフの皆様、ご一緒したプレイヤーの皆様、ありがとうござい
ました。よろしかったら、また遊びましょう(^-^)/

| | Comments (0)

July 19, 2009

二日目〜(TRPG)

今回帰るのは辛かったので、刈谷で一泊しました。

飲み会のせいかしゃべりすぎたか喉がおかしいですけれども(笑)

今は朝食を済ませて、シナリオの調整中。
1日楽しんで帰ってもらえればよいのですが。頑張ります。

| | Comments (0)

July 18, 2009

らいとなコンベ参加します(TRPG)

そんなわけで、いよいよ当日になりました。
2日間とはいえコンベンションでキャンペーンシナリオのGMをやるのは初めて
の経験ですから、今から色々とドキドキしております。

…今回、バスを使おうとしたら乗り継ぎが微妙で普段より早い出発に(^_^;)
それはさておき会場でご一緒する皆様、今日はよろしくお願いします(^-^)/

| | Comments (0)

July 17, 2009

ダブルクロス3rd(TRPG)

ダブルクロス3rd(TRPG)
某掲示板情報では、名古屋では一部未入荷とか書いてあったんですが(^_^;)
DX3rdルールブック1とリプレイゲットしました〜

中身はこれからチェックですが、はてさてどう変わっているのか興味津々です。
…しかし地元の本屋、侮れんなぁ(^_^;)

| | Comments (0)

July 14, 2009

[長文]YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』その1(ライブ)

○はじめに〜
ライブが終わって一週間経つのに関わらず、未だ喉の調子が戻りません(笑)

あまりに衝撃的なライブだったんですが、結構な長文になりました(^_^;)
しばらくお付き合いいただければ幸いです。


○菅野さんのライブ
菅野よう子さんの楽曲って、特定のジャンルにとらわれない、『びっくり箱』
みたいな感じで好きです。
…で、今回ライブのチケットがとれるとは正直思っていなかったのですよ(笑)

ここで白状します。菅野よう子さんのCDをあまり持っていませんでした(^_^;)
でも、せっかく参加するならとSpace bio charge他、CD数枚を購入しました。

前日までの準備として菅野さんの楽曲をデジタルプレーヤーに入れ、荷物は携
行できる範囲にまとめて(夏は着替えの量が少なく済むのでこういう時楽です
よね)、前日の準備は無事完了しました。


○当日朝〜会場まで
7日は午前中どうしても外せない用があり、それが済んだのは10時半。
それから豊橋駅で新幹線に飛び乗り品川へ、そこから電車を乗り継ぎさいたま
新都心を目指しました。
結局、さいたま新都心駅に着いたのは14時過ぎだったのですが、駅を出て右手
側に見える会場にできあがっていたのは、人の帯(^_^;)
…それは、物販ブースに並んでいる方々です。スーパーアリーナに来るの今回
初めてなんですが、周囲の散策もせず物販列へ移動します(笑)
会場外周を半分位周り、列に並んだのが14時15分位…物販ブースに着いたのが
16時頃(笑)。途中ポスター完売の連絡がありましたが、それ以外のグッズは一
通り購入出来ました。ついでに持っていなかったCDも購入して、いったん会場
から離れました。ライブ後が結構ハードな予定だった為、休んでおきたかった
からです。


○開場前〜開演まで
休息の為駅の側に移動すると今日参加されるだろう方で溢れ始めていました。
コーヒースタンドもファミレスも人でごった返しており、なかなか休めそうに
ありませんでした(^_^;)
幸い空席のあったラウンジに滑り込むことができたので、パンフレットとmixi
をチェックしつつ休憩。

ただ軽くお腹が空いたのとステージまで遠かったらと思い、開場前に 100均とコンビニを巡りました。
ただ購入した物の一つは、後から全く不要だったと分かるのですが(^_^;)


開場待ちの列に並ぶ所で座席の確認をやりました(笑)
ヒドい話ですが、座席位置を全く気にしていなかったんです(^_^;)

で、改めて位置を確認した時、自分の目を疑いました。
場所はアリーナ D2 …って書かれていたんです。

え?アリーナ席…ですか?
ここで否が応にもテンションがガンと上がりました(笑)

開場に入って座席を確認し更にテンションが上がりました。
ホントステージまでの距離が近かったんです!

周りにいらっしゃる方とこの興奮を共有しながら、開演を待ちました。


(続きます)

| | Comments (0)

July 13, 2009

来週の予定(日常)

今後の仕事探しに役立てたいと思い、たる講習の申込をしてきました。
来週4日間ですが、朝から夕方まで勉強してきます。

これが何かのきっかけになるように、しっかりやってこようと思います。

| | Comments (0)

連想(TRPG)

※あらかじめお断りしておきますが、この日記はTRPGと今年春発売されたTRPG
システム『ガンメタル・ブレイズ』をご存知ない方には分
かりにくいネタかと思います。
----------
ダイハツのエコカー減税のTVCMを見ているとき思うこと。

『エコカーだけにえこひいき』の華麗なステップ

『スタイリッシュ!!』

『ガンメタルブレイズ』のシチュエーションカードを使う時の参考になるんかなぁ

…という連想をしてしまうのですが(笑)、間違ってないですよね!?(笑)

| | Comments (0)

July 12, 2009

試験終わった〜(日常)

懸案だった試験もひとまず終了。今日やれるだけはやりましたよ(笑)

まずは結果待ちです。

| | Comments (0)

July 08, 2009

帰りの電車へ(旅行?)

帰りの電車へ(旅行?)
さっき帰りの新幹線にのりました。
今、睡魔と戦いながら日記を書いています(苦笑)
※乗り過ごしに気をつけないとマズいですよね(^_^;)

今はぼんやり外を眺めながら、菅野さんのCDをの取り込んだプレーヤーを再生
しつつ、のんびりと帰ります。では。

| | Comments (0)

July 07, 2009

完全燃焼(旅行?)

完全燃焼(旅行?)
つい先ほど、シートベルツのライブが終了しました。
公演時間3時間・MC無しのイベント。
アリーナ席のほぼ真ん中、ステージそばで見られるなんて、幸運でした。
サプライズが多すぎで最後まで息つく暇なく駆け抜けた感じのイベント。
ホント来られて良かったです。

| | Comments (0)

テンション上がった(旅行?)

実は来るまで席をしっかりチェックしてなかったんですが。

うわぁ、すげー幸せかもしれない(T_T)
詳しくはまた後ほど。

まずは、めいっぱい楽しむことにします。

| | Comments (0)

休憩中(旅行?)

休憩中(旅行?)
グッズを購入し近くのお店で休憩中です。
結局、購入までに2時間弱かかりました(^_^;)

…コ○ケの大手か何かかという感じですごい人でしたよ(例え方はともかく)

写真はパンフレット。うっかり2部買ってしまいました(笑)

| | Comments (0)

到着(旅行?)

到着(旅行?)
到着(旅行?)
無事到着しました。そんなわけで今私は、


さいたまスーパーアリーナに来ています。


早速グッズ購入の列に並びました。
…が、既ににものすごい方が会場にいらしてます(^_^;)

列に並ぶのに会場を半周近く回りましたよこれ。しかも一周は回りそうです。

日陰なので並んでいてもまだ良いのですが、この時間で確実に千人は越えてま
すね。今回の収容人数って何人なんだろう…ドキドキするなぁ。

| | Comments (0)

乗り継ぎました。(旅行?)

乗り継ぎました。(旅行?)
このまま乗って行ったら普通に目的地までたどり着くのに、ヘンな所で乗り継
ぎしろという携帯ナビ…何故、乗換指示するか(^-^;)

何はともあれ、目的地までもう少し、です(^-^)/

| | Comments (0)

移動開始(旅行?)

移動開始(旅行?)
当初の予定より一本早く乗れそうです。
乗ったらまずご飯。今回乗り継ぎ多めなので、色々気をつけなきゃ(^_^;)

| | Comments (0)

出発(旅行?)

出発(旅行?)
現在活動中、昼頃からある場所へ出かけます。
せっかくのチャンス、今日は楽しんでくるつもりです。


目的地は後で上げる(予定の)日記にて。では行ってきます(・ω・)ノ

| | Comments (0)

July 05, 2009

思案中…(TRPG)

もうそろそろ『らいとぶりんがぁ』さんの結果が来るなぁ
…とドキドキしています。

今のところ、ゲームマスター(GM)なのかプレイヤー(PL)なのかは分かりません
が、相変わらずGMとして準備を進めています。

キャラクター作成から終了まで2日間で18時間半。キャラクター作成2時間半
&食事3回×1時間として、本編13時間を4つ位に分割してイベントを作る
ことになるとして、他のイベントをどう用意するかが難しい。

ただ、ここまで詰めた期間でキャンペーン連続シナリオのGMをやることは無い
為、イマイチさじ加減が分かりません(苦笑)

どれ位用意しておいたら良いものなのか?誰か教えて欲しいですよ(笑)

| | Comments (0)

July 02, 2009

セッション記録(2009年04~06月)(TRPG)

今年4~6月のセッション記録です。下に行くにつれ古い日時になってます。
こうして見ると結構遊んでるなぁ…(^_^;

-----
参加日)システム(GMorGM)
キャラクター(PL)/シナリオ(PLorGM)
一言(参加コンベンション名・未記入はプライベートなセッション)
-----
0628)エンゼルギア2nd(PL)/ウィザード・オフィーツィア/蒼穹の歌声
せっかくなので、指揮官キャラクターにしてみました。ルールの把握が充分で
なく勘違いもあったり手間取りましたが、ルールは掴めたかな。

--
0627)WHRPG(PL)/ドワーフ・剣闘士/ある魔術師の野望(仮)
前回の続き…だったものの、都合(苦笑)により別キャラにて参加。ドワーフは
やはり防御硬いですねぇ。セッション後 200EXPで念願のルーン伝令に(^_^;

--
0614)エルスゴーラ/鋼騎士・ディフェンダー/欲望の代償
ナイトウィザードの世界で鋼騎に搭乗ということで、ギャップ出す為に、ロボ
好きの着物娘に。秋葉原ロボットバトル編(Steps)

--
0613)退魔戦記(PL)/霊媒師(召霊)/タイトル聞いてない(笑)
伝奇物らしく、重い宿縁を背負ったキャラクターに。
設定周りで某マンガを思い出したり思い出さなかったり。

--
0607)セイクリッド・ドラグーン(GM)/-/竜を討つ者(仮)
Riseさんで初GM。ドキドキしながらやってきましたが、何とか
楽しんで頂けた様でホッとしました(Rise)

--
0531)D&D3.5th(PL)/グレイエルフ・ウィザード/赤い手~
戦争まであと10日。8日目まで経過も勉強中の為PC動けず。
次回戦争…と思いきや、突入前に一山ありそうな雰囲気。

--
0530)WHRPG(PL)/人間・大道芸人/名犬ヨハン大活躍!の巻
自分のキャラクター以上にワンコ君大活躍(^_^;

--
0510)セイクリッド・ドラグーン(GM)/-/竜を討つ者(仮)
コンベンション向ショートシナリオ(テスト版)
想定しているバランスでゲーム雰囲気が伝われば良いなぁと。

--
0509)セイクリッド・ドラグーン(GM)/-/氷原の竜を討て(仮)
神器使いはジンギスカン(それは空耳)。世界使いはボンバーマン(そして自爆)
戦略級魔術師はアッガイ(圧壊砲)、使い救世者は…うん、頑張った。
色々大変なセッションでした。※ボムの取扱は裁定ミスでした。すみません。
--
0505)WHRPG(PL)/人間・大道芸人/死霊魔術師の迷宮(あるいは指輪物語?)
指輪の持ち主がハーフリングになったのは、たったひとつの冴えたやり方(嘘)
だったと思うんですが…。

--
0503)D&D4th(PL)/ティーフリング・ウィザード/ドラゴンハート・ラン
ゲスト卓に当選、大陸一周秘宝探索レース。2パーティーのクロスセッション
楽しかったし、D&D4thもルール覚えようかなと画策中(NIGHTSゲストコン)

--
0429)セイクリッド・ドラグーン(GM)/-/氷原の竜を討て(仮)
初の自作シナリオ。レベルが上がっていたので敵は若干強く設定。
でも割と簡単に突破されました。パーティーバランスって大切ですね。

--
0419)アリアンロッド(PL)/エクスマキナ・アコライト・セージ/課外授業
エクスマキナなのに、自分がゴーレムになるとは思わなかった(^_^;
ホント貴重な経験でした(笑)

--
0412)D&D3.5th(PL)/グレイエルフ・ウィザード/赤い手~
LvUP~敵襲・激戦~ブリンドルでの軍議まで。
もう少し立ち回りをうまくやれると良いのかなぁ。

--
0411)セイクリッド・ドラグーン(PL)/アルテル・救世者・救世者/竜脈使い※
PC5人&時間短縮版。内容は省略。

--
0405)セイクリッド・ドラグーン(GM)/-/竜脈使い
慣れればもう少しテンポよくできそうな感じです。

--

| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »