« August 2009 | Main | October 2009 »

September 30, 2009

あ、あかん…(日常)

ここ2日、図らずも夕食を抜いてます(-_-;)

…食事を抜くつもりは無いんですが何故か食べ損なってるケース多いのはなぁ。
少し体重を落としたいですが、その前に体力が落ちたら意味ないっての(苦笑)

| | Comments (0)

September 27, 2009

第10回mixiコンベンション(TRPG)

第10回mixiコンベンション(TRPG)
この日記は、帰りの電車の中で書いてます。

mixiのコミュニティー主催のTRPGコンベンションに参加してきました。

今日遊んだのは『マスカレイド・スタイル』、平成仮面ライダーのクロスオーバー物のTRPG
(いわゆる同人TRPG)です。

PCは音撃戦士・ライダーシステム適合者・ライダーギア使いにグロンギ(ナナフシ)と
一般人…超クロスオーバな構成で(笑)したが、楽しくセッションできましたよ。

自分はライダーギア着用し、インパクトナックルで敵をボテくり倒してました(^_^;)

あ、もう少しで豊橋に着きます。まずは気を付けて帰ります。
このイベントにはまた参加したいですね〜。

| | Comments (0)

September 26, 2009

[長文]1/TEAM IDS!(IDS!)

23日、坂本真綾FCのイベントに参加してきました。
mixiの坂本真綾東海オフに参加する為、小道具を持参して昼過ぎに自宅を出発。

豊橋は曇り空だったのに名古屋に着いたら雨が降ってる&傘を忘れたのに気づき(笑)駅で
折りたたみ傘を購入してから移動。今回会場のZepp Nagoya には15時半頃到着したので、
会場周辺でイベント終了待ちしていた…んですが。

を?!Border Break(注:SEGAの対戦ロボットゲーム)入ってますよ!
…最近地元のゲーセンで導入を開始したのでカード作りました(笑)

109シネマで劇場版マクロスFのポスター見つけましたよ?
…公開館少ないんですよねぇ。観に行けるかなぁ。

…なんてことがありました。閑話休題。


戻ってくると会場から人が出て来ます。1回目が終わったみたいです。
グッズ販売を済ませるとなにやら列が出来ています。
参加者列だと思ったてのぞいてみたら、参加者の方の声を収録していたんです。
せっかくなので、そのまま並んで答えちゃいました(^_^)
♯これが何の為のものだったのかは、イベントで知ることになるんですが…(笑)


そうこうしている内にマイミクさんをお見かけしてそのまま談笑モード→開場待ちの列へ。
今回は前から8列目の左寄り、真綾さんの顔が見える席でした。


イベントでは曲に寄せられたメッセージを真綾さんが紹介しながら歌う形で進みます。
これまでのイベントでもあまり歌った記憶のないものが多かったですが、それがかえって
新鮮な感じです。


今年1月にライブツアーで、7月に菅野さんのライブに参加しているので、正直間が空いた感じはしなかったの
ですが、真綾さんの歌声に『癒やし』をもらっているなぁ、と改めて感じました。(セットリストは最後につけました)


イベント後にはmixiのコミュニティー主催のオフ会に参加して、すみの方でひたすら角
ハイボールを呑んでは持参したMUSIC MAGAGINEやユリイカ(菅野さんの特集記事掲載号)
を中心に話をしていました(笑)

オフ会終了後に有志4名で突発カラオケになだれ込みました(^_^;)
ネタ歌披露したり、少しやりすぎたかな?と思いましたが楽しかったです。
ありがとうございました。

その後、就寝して酔いを覚ましてから翌朝の始発で自宅へ帰宅。

本当に密度の濃い1日でした。


○セットリスト
SONIC BOOM
ストロボの空
Remedy
孤独
蒼のエーテル
NO FEAR / あいすること※
カザミドリ※
約束はいらない
DIVE
若葉
Get No Satisfaction!

(アンコール)
風待ちジェット
ポケットを空にして

※弾き語り

| | Comments (0)

September 23, 2009

只今開演待ち(IDS!)

席数からして、参加者500人位でしょうか。
祝日だからか結構多いようです。

会場内撮影不可なのでこの辺りで。

あと30分位で開演です。

| | Comments (0)

Zepp Nagoya(IDS!)

Zepp Nagoya(IDS!)
ここに来るのは2回目です。
因みに、前回もIDS!のイベント参加でした(笑)

終了後の参加者の方を見かけましたが、結構盛況の様子。
せっかくだったので、一足早くグッズを購入しました。

開始まで2時間弱です。

| | Comments (0)

これから名古屋(IDS!)

夕方のイベント参加に合わせて自宅を出発しました。
多分、15時過ぎには名古屋着ですが、のんびり会場周辺で待ちたいと思っています。
一回目のイベントに参加される方はもうすぐイベント開始ですね。

自分も今から楽しみです。

| | Comments (0)

September 08, 2009

アルティメット・ドラグーン(TRPG)

JGC先行販売で買ってきてもらいました。
追加〈称号〉に追加タレント、ルールてんこ盛りで読んでるだけでワクワクが止まりません!

その他かゆい所に手が届く内容でGMやってる身にはありがたいです(^o^)
…もっとGM人口増えて欲しいんですけど(^_^;)
本当はもっとPLがやりたいんですよね…orz
(気に入ってるゲームはPLできないってのは良くありますよね?(苦笑))

…あと、地味にGMやるのにネックになりそうなのが、掲載サンプルキャラが5LVで、初期
キャラ用のシナリオに使えないのが(贅沢な悩みかもしれませんが)難点です。
今週末Steps でGMを準備していますが、追加〈称号〉はキャラメイク時間が取れない都合、
使用を制限する方向になりそうです(アイテムは導入します)。

| | Comments (0)

September 05, 2009

嬉しい情報!(坂本真綾)

私は携帯サイトから知りましたが、昨日のファンクラブイベントで情報のお披露目があった
ようで、来年3月31日(水)坂本真綾さん日本武道館ライブ決定だそうです!



……わ〜、平日だ(笑)今回は行けるのかなぁ(^_^;)

| | Comments (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »