« September 2009 | Main | November 2009 »

October 22, 2009

DARKER THAN BLACK 流星の双子(TV)

新シリーズ始まりましたね〜。こっちでも放送スタートしたので、ようやく見れました。
ざっと見だけですが、相変わらず映像が好みなのです(^_^)

ただ異能力を使うだけでなく、契約者が異能力使用の際必要となる対価の見せ方とかTRPG
やる時の参考になりますよね。次回以降も楽しみにしています。

| | Comments (0)

October 19, 2009

うーん…(日常)

電源周りのトラブルらしくパソコン動きません(-_-;)
…どうしようかなぁ(苦笑)

| | Comments (0)

October 14, 2009

セッション記録(2009年07〜09月)(TRPG)

今年7〜9月のセッション記録です。下に行くにつれ古い日時になってます。
−−−−−
参加日)システム(GMorGM)
キャラクター(PL)/シナリオ(PLorGM)
一言(参加コンベンション名・未記入はプライベートなセッション)
−−−−−
0927)マスカレイド・スタイル/555 世界のライダーギア適合者の人間(PL)/タイトル未確認(mixiコン)
立場はスマートブレイン社員(^_^)
…トランク片手に社命で強化服を着用、パンチで敵を殴り倒すヒトになってました(^_^;)


---
0922)聖戦士ダンバインTRPG(PL)/地上人・聖戦士/聖戦士招来〜(仮)
初期から強いキャラクター&オーラバトラーを使わせてもらったのですが、PS版シナリオ
をベースにTVの登場人物とガチバトルする展開に(笑)
かなりしんどい戦いでした_〇□=


---
0920)セイクリッド・ドラグーン(GM)/−/灰嵐の暴君ver.3(AGC コン)
参加者の内、セッション経験者が半分いらっしゃったことで、説明をコンパクトにできた
おかげでセッションはスムーズに進められました。
ツールを整えれば、もう少し時間短縮できそうです。


---
0919)セイクリッド・ドラグーン(GM)/−/奪われた禁断の魔導書(仮)
アルティメット・ドラグーン掲載の情報収集ルールを使ったミニセッション。
軽く回せますが、イベントの難易度はやや高めになりますね。
合間の急なセッションにひとつ!という感じでしょうか。


---
0913)セイクリッド・ドラグーン(GM)/−/灰嵐の暴君ver.2
シナリオの調整をしたものの、GMの想定時間を超過する。
セッションに備えて<魔境>の構成を再度調整することに(Game.Com Steps)


---
0906)シノビガミ(PL)
比良坂機関・市役所職員/リュウノゲキリン
このゲームはダイス目に振り回される所、ままならない所が面白いです。
…とんだ言いがかり狸手でPL間バトル勃発しましたし(笑)


---
0905)セイクリッド・ドラグーン(GM)/−/灰嵐の暴君ver.1
イベント構成に仕掛けをしたのですが、想定時間内に終わることが出来なかった為、
シナリオ構成を見直すことに。


---
0830)D&D3.5th(PL)/グレイエルフ・ウィザード/赤い手〜
やはり魔法の選び方、使い所は難しい。それが楽しみでもあるわけですが。
ブリンドル攻防戦、合戦第2・第3ラウンド終了してLVUP!


---
0823)エンゼルギア2nd(PL)
ギアドライバー・ガンスリンガー/発進!シュネルギア
英雄の子として生まれ、死にたがりな性格のギアドライバー。
天使の手で肉親を失い、やや後ろ向きな性格に(苦笑)
立ち位置からか他キャラクターと上手く絡めなかったかな?と。


---
0816)エルスゴーラ(PL)/鋼騎衛士・ディフェンダ―/白い谷と空を行く船(仮)
アータルスタン出身の鋼機衛士。カスタム機に搭乗する。
できるだけ守りを堅く、を実践しようと考えてキャラメイク。
シナリオの最後で外の世界へ出て行くことにしました。


---
0812)クリスタニア(PL)/ベルディア・ウォーリアー/ビーストマスター/(未確認)
虎ですよ虎!レアですよ!せっかくならと選びました。
「素直になれない若造」って方向でキャラ立てしようと思っていたのですが…
各方面でリベンジさせてほしいですorz

| | Comments (0)

October 08, 2009

台風絶賛通過中(日常)

雨はさほどではないものの、風音でマトモに寝られやしないんですが(苦笑)

ふと、パトレイバー劇場版一作を思い出しましたよ。
峠を越えるまであと数時間かかりそうですが、どうか大事ありませんように。

| | Comments (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »