« December 2009 | Main | February 2010 »

January 27, 2010

おでんバイキング(日常)

おでんバイキング(日常)
おでんバイキング(日常)
私用で出かけたついでに確認してきました(^_^;)
場所は地元ちくわメーカーさんの直売店なんですが、色々びっくりですよね(^_^)

| | Comments (0)

January 25, 2010

何故か心の琴線に触れたんです(日常)

車で移動中に見つけたお店のお知らせから目を離せませんでした。

30−31日 おでんバイキング開催


(・_・)


(°Д°;)な、何?! おでん…バイキング…?

おでんバイキング…ちょっと気になります。主にタネのバリエーションが(笑)

| | Comments (0)

January 14, 2010

仕事。(日常)

今日、私にとって良いことが一つありましたのでご連絡。
来月頭〜3月半ばまで短期間ではありますが、名駅近くでの仕事が決まりました。


長期で務められる仕事が理想ですが、こうして得たせっかくの機会ですから、その機会を
活かしながら次の仕事に繋げていきたいなと思っています。

| | Comments (0)

January 12, 2010

1月上旬のまとめ(日常)

年も明けて1月も1/3が過ぎましたが、ここまでを振り返ろうと思います。
-----
1日:寒さのあまり自宅から一歩も出ずに過ごす(笑)

2日:マイミクさんと、はなの舞で飲み。

3日:マイミクさんと坐・和民で飲み→キャッツカフェでネバーギブアップ(パフェ)

4日:マイミクさんと坐・和民で飲み(あれ?笑)
話し込んで気づいたら5時間(笑)

5日:マイミクさんとゲーム(ファンタシースターポータブル2)で協力プレイ。
ゲーム後、みかわ家で晩ご飯。鶏肉が美味(^_^)

…ガッツリ食べ過ぎです(-"-;)

6日〜 9日:色々と活動開始。胃腸を少し休めつつ。
後日改めて書くつもりですが、週末良い話もありました(^_^)

10日:マイミクさん主催のスイーツオフ参加。
スイーツパラダイス→Joyjoy→とりとり亭
スイーツバイキングは、ペース配分が分からないですね(^_^;)
カラオケ以降、腹がなかなか減らず、とりとり亭でもサラダと茶漬けと温かい緑茶で
済ませました。

11日:自宅でのんびり過ごす。前日の影響かあまりお腹が減らないまま1日過ぎる(笑)
-----
…さすがに年末年始で食べ過ぎました(苦笑)
これから体重を戻さなきゃ(-"-;)

| | Comments (0)

January 03, 2010

ネバーギブアップ(日常)

ネバーギブアップ(日常)
地元のキャッツカフェにて、年明け初パフェなんですが……サイズがおかしいです(^_^;)

| | Comments (0)

January 01, 2010

セッション記録(2009年10〜12月)(TRPG)

09年10〜12月のセッション記録です。下に行くにつれ古い日時になってます。
−−−−−
参加日)システム(GMorGM)
キャラクター(PL)/シナリオ(PLorGM)
一言(参加コンベンション名・未記入はプライベートなセッション)
−−−−−
1129)ダブルクロス3rd(PL)/+α/探偵の日常/ブラックビースト
虚空の輝き(+記憶探索者)
番外編。九尾の狐(PCの設定)が、因縁に一定の決着をつける話。
ピュアブリードの特権をフル活用し、仲間全員を全力で支援ができるようになりました。
侵食率の上がり方も更に激しくなりました(笑)

---
1213)央華封神(PL)/−/邑を救え!決戦、○○十字稜(嘘)
力こそぱわー(知力が少し残念)な召鬼の仙人
生まれた邑から奪われた宝貝を取り戻す為仙人の元で修行を積む。
その後邑を救う為の旅に赴くと、央華の世界に某『北斗』…って、えぇーっ?!(笑)
腕力的な意味で力業を使いつつ、何とか事件は解決。最後は邪仙から邑の宝貝を取り戻す
ことができました。

---
1206)ゲヘナAn(GM)/−/闇夜の舞台で人形は舞うver.1.5
前回から大きな変更なし。時間内には終われたものの、個人的には不手際もあり反省。
セッション中の負担軽減の為に小道具を用意しなくては、と改めて思いました。

---
1129)ダブルクロス3rd(PL)/+α/Kの想い/天国の階段
虚空の輝き(Dロイス:記憶探索者)
今回よりDロイス・Sロイス追加。
謎の自殺事件を追う話。裏にプランナーがいるらしいですよ?

---
1128)ゲヘナAn(GM)/−/闇夜の舞台で人形は舞うver.1
初期作成キャラクターを使用し、途中成長有。
久しぶりのゲヘナGM。初めての方がいらっしゃるとのことで、
過去やったシナリオから、ゲヘナっぽい話を選んで持っていきました。
お話とゲームのバランス感覚は難しいです。
GM人口を増やす為に何か良い案はない
かと思案中。

---
1123)ガンメタル・ブレイズ(PL)/−/赤色の弾丸
罪狩りの十字架
PCの外見はでっかい十字架型の銃を振り回していた関西弁キャラ(劇場版公開決定記念)。
サプリ掲載のシナリオ1の為内容は伏せます。
PC3枠、サプリメント掲載のアーキタイプ使用…うん、このキャラ使いやすいですし、
思っていた以上に楽しかったです。

---
1122)ダブルクロス3rd(PL)/+α/帰って来た快男児
世界の守り手(+Dロイス:時使い)
ダブルクロス・トワイライトの快男児がそのままの姿で現代に現れて…というお話。
小道具の使い方を注意してキャラクターロールしました。

---
1115)D&D3.5th(PL)/グレイエルフ・ウィザード/赤い手〜
第4章、対ハーン戦。
立ち回りのミスなどが重なりPC2度目の死亡(^_^;)
敵将を倒したものの自軍の領主にも致命毒を食らってしまい、痛み分けで終了。最後にLVUP。

---
1025)ダブルクロス3rd(PL)/+α/Rに手を出すな!/炎を上げる都市(まち)
虚空の輝き(+エフェクト追加有)
ざっくり書くと、謎の殺人事件(その裏で流通しているRという薬)を追う話。
中和剤と戦乙女の導きを追加し回復・支援能力を強化。がっつりダイス支援します(^_^)


---
1018)D&D3.5th(PL)/グレイエルフ・ウィザード/赤い手〜
LVUP後、敵ニンジャと戦闘。なかなか立ち回りは難しいです(^_^;)

---
1004)セイクリッド・ドラグーン(GM)/−/
上級ルールのクラスを本格使用して、情報収集+<魔境>を組合せたセッション。
これは、ルールを覚える為にも割と上手く回りそうな感じです。
連作シナリオがやってみたいな、と思います。

---

| | Comments (0)

謹賀新年(日常)

あけましておめでとうございます。
雪こそ降っていませんが、寒波の影響で相当寒いです。

本年も無理はせず、しかし広く活動をしていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

2010年1月1日 P.O.N.

| | Comments (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »