« March 2010 | Main | May 2010 »

April 30, 2010

復帰→初日(日常)

先日トラブルのあった車は無事修理完了しました。GWまでかからず良かったです(^_^;)

既に連休中だという方もいらっしゃる中、私は今日から仕事。
精神的にも仕事が決まった当初に比べて随分と落ち着いてきました。

何はともあれ昔を思い出しながら、一日頑張ってこようと思います。

| | Comments (0)

April 28, 2010

打合せ→トラブル(日常)

昨日は仕事の手続きや打合せの為に名古屋へ行くことになっていました。

今日は雨も酷く車を使って出かけたのです…が。
出発時点でその兆しはありました。車を走らせていてもバッテリーの警告灯もずっと点灯状態
になっています(←この時点でおかしい)

何事かと思いつつも、自走できる状態だったので車を駐車場に入れ、そのまま名古屋へ。

名古屋での打合せは問題なく済み、仕事に関する書類や資料に目を通しつつ豊橋まで戻ります。

そして車を駐車場から出しますが、動きが妙に鈍いしライトも暗いし、坂を上るのが辛く
なってきます(-_-;)

だましだまし車を走らせましたが遂には走れなくなりました(^_^;)
私はこの時点でバッテリー側の不調と思い、エンジンをアイドリング状態でJ○Fを呼び
ましたがエンジンも遂には回らなくなって頭の中には?の嵐。
雨の中明かりもつかない車内で待つこと30分弱でJ○Fが到着。すぐ車の状態を見てもらいます。

私「多分発電機の不調でバッテリーが充電されていないのかと…」
J○F「あ、ベルトが外れてますね…あれ?」
私「何ですか?」
J○F「発電機を固定しているボルトが外れてますよ。これがベルトが外れた原因ですね」
私「え?」
J○F「いやぁ、こんな所のボルトが外れるのは珍しいですよ」
私「…そうですよねぇ」

…結局、車をレッカーしてもらい無事(?)帰宅しました。
ただ昨日修理の手配をするのは無理な時間だったので日を改めることになりましたが。

翌日の予定がなかったのは幸いでした。今日は朝から各所へ連絡からスタートです(苦笑)

| | Comments (0)

April 26, 2010

ドーナツ→ドーナツ(飲食)

22日のお話。
先方との面談が終わったのが13時30分過ぎでした。

「あ、この時間ならいけるかも」と思い立ち、名駅にある有名ドーナツ屋をハシゴしてきました(笑)


なまとろドーナツ(アンティーク)/約20分
並んだ時間もあるでしょうが、思っていたより待ちませんでした。
生地を揚げず、ムースを冷やして固めるドーナツ…ん?これはドーナツなんでしょうか?
少し悩むところですが(笑)

4個入パックを保冷袋付で購入。単品販売が無いのが残念ですね(^_^;)
なめらかなムースのおかげか、食感も普通のドーナツとは異なり名前の通りの『なまとろ』で
美味しかったです。


クリスピー・クリーム・ドーナツ/約50分
こちらは予想通り並びましたね。
並んでいたら入口の方でフラッシュが…ってええっ?!(°□°;)
何事かと思ったら、新聞社の取材だったみたいです。記事が載るのは何時かなんだろう?
どうか写ってませんように(笑)…なんて思いながら並んでいると、ようやく入口に近づきます。
すると、テレビで見たことのある店員さんから揚げたてのドーナツが…できたてのものは、ミスタードーナツより軽い食感ですね。
こちらでも4個買ってきました。
合計8個のドーナツ…さすがに一度に食べるのは無理でした(笑)

| | Comments (0)

April 21, 2010

近況(日常)

○地元での仕事は先週無事に一区切りがつきました。地元だったおかげで朝が楽でした(笑)

○現在求職活動中で、その一環で明日、名古屋まで面接に行ってくるのです…が、着ていく
スーツが悩みどころ(苦笑)。いい加減天候も落ち着いて欲しいです。

| | Comments (0)

April 03, 2010

真綾縛りで(笑)(日常)

真綾縛りで(笑)(日常)
3月31日を思い出しながらカラオケ中。
DAMって真綾さんの曲数53なんですよね(^_^;)

| | Comments (0)

April 02, 2010

2010.03.31'GIFT'(坂本真綾)

2010.03.31'GIFT'(坂本真綾)
3/31の坂本真綾さんのバースデーライブに参加してきました。
昨日の20時前には帰宅したものの、寝落ちしてしまい、目が覚めたら日が変わってました(笑)

書きたいことも沢山ありますが、本当に良いライブでした。
参加できたことが本当に幸せだと思います。

自分は真綾さんの歌が好きですが、それは歌だけでなく歌を通して見える坂本真綾という人
に共感しているからだと改めて気づくことができたのが、今回一番の贈り物でした。

自分は今日から日常生活に戻りますが、色々頑張ります。


お会いした皆様、本当にありがとうございました。

| | Comments (0)

April 01, 2010

GIFT(坂本真綾)

おはようございます。
昨日は公演終了後、宿でゆっくり休みました。

終わってみれば本当にあっという間の3時間、真綾さんから素敵な
贈り物を頂きました(^_^)

これから軽く東京観光してから帰ります。では。

| | Comments (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »