« November 2010 | Main | January 2011 »

December 31, 2010

大晦日の過ごし方(日常)

今朝東京から豊橋に帰宅後、軽くウトウトしていたのですが、正月の買い物の為外出。
買い物も済ませてきましたが、帰って来てからも寒いやら眠いやら(^_^;)

…まだまだ年を越すにはやり残しが有るような気がしてしまいます(^_^;)

少し早いですが御挨拶を。本年もTRPGや坂本真綾さん等各方面でお世話になりました。

新しい仕事も始め色々環境も変わりましたが、こうして一年間無事に過ごすことができた
のは、幸せなことだと思います。本当にありがとうございます。

来年も自分らしく一歩ずつ進んでいきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年を。

| | Comments (0)

休憩中。(CM79・同人)

現在浜松です。首の筋肉がかなり固まってきています(苦笑)

| | Comments (0)

December 30, 2010

帰路。(CM79・同人)

ようやく帰りのバスの発車時間になりました。今日もすぐに眠れそうです(笑)
何はともあれ、朝には豊橋着予定。それまで身体を休めたいと思います。それでは。

| | Comments (0)

新宿にて。(CM79・同人)

新宿にて。(CM79・同人)
新宿にて。(CM79・同人)
帰りの都合新宿へ。ウロウロ→晩飯→ウロウロ→現在休憩中で日記更新(イマココ)

出発まであと2.5H位ありますが正直間が保ちません(笑)
今は外を眺めながら一息ついていますが、蒼いイルミネーションが綺麗ですよ。
…と、携帯のバッテリーもそろそろヤバくなってきているので、ひとまずここまで。

| | Comments (0)

秋葉原、再び(CM79・同人)

秋葉原、再び(CM79・同人)
ノープランの東京見物。電車にゆられて再び秋葉原へ舞い戻る(笑)
※因みに秋葉原→渋谷→新宿→秋葉原と回っております(^_^;)

海洋堂ボビーロビーを探索後、一年振りのシャッツキステへ。
本棚に何故かGUNDAM SENTINELのムックを発見(笑)こんな所で見かけるとは…侮れません。

| | Comments (0)

秋葉原(CM79・同人)

秋葉原(CM79・同人)
秋葉原(CM79・同人)
ノープランの東京見物。まずは秋葉原(マテ)

…秋葉原散策するもお店はまだ開店前であまり見るところはなく(苦笑)、
せっかくなのでガンダムカフェに寄ってきました(写真は開店前に撮影)。
ガンダム焼きがあったのですが、時間前で買えなかったです(笑)

---
メモ)静岡ガンダム立像公開は2011/03/27まで

| | Comments (0)

December 29, 2010

間もなく開場(CM79・同人)

あと10分でお祭りの始まり。今日も1日楽しみたいと思います。

| | Comments (0)

会場到着(CM79・同人)

会場到着(CM79・同人)
会場到着(CM79・同人)
そんなわけで、無事設営も完了しました。

開場まで2時間弱ですね〜。

| | Comments (0)

出発(CM79・同人)

りんかい線なう。朝から人が多いなぁ(笑)

| | Comments (0)

出発(CM79・同人)

渋谷到着。早いけど、移動開始〜

| | Comments (0)

December 28, 2010

出発(CM79・同人)

先程高速バスにて地元出発しました。到着は明朝、それまでゆっくり寝ていきます。
それでは明日、コミケ会場でお会いしましょう\(^_^)/

| | Comments (0)

コミックマーケット79のおしらせ(同人)

ギリギリの告知となりましたが、コミックマーケット79に参加いたします。
ブース及び頒布物は以下の通りです。

◎ブース/N.O.Products:12/29(1日目)東W-04a(東2ホール)

■今回の頒布物/セイクリッド・ドラグーン・チャートブックver.20101229 200円

昨年刊行したセイクリッド・ドラグーンのチャートブックを改訂いたしました。
キャラクターメイキングやセッション中使える各種チャートをまとめてあります。
今回キャラクターシート他シート類を増やしております。セイクリッド・ドラグーンの
セッションにご利用下さい。

| | Comments (0)

December 06, 2010

週末回顧録(日常・坂本真綾・TRPG)

しばらく日記を更新していませんでしたが、休日のことだけまとめていきたいと思います。
---
11/21)日曜日
友人とPSPで遊ぶ日。みんなでけいおん!やファンタシースターポータブル2を通信でやって
いました。
けいおん…リズムゲーって難しいですね(^_^;)

ゴッドイーターバースト…周りにプレイしている人が少ないんですよねぇ(^_^;)
ファンタシースターポータブル2…最終話だけ残ってるんだけど、忘れてた(おいおい)

---
11/27)土曜日
mixiの坂本真綾東海支部の忘年会に参加。
一次会…カラオケでは結局真綾さん絡みの曲しか歌わなかったです(笑)
二次会…一夜限りの真綾BARという企画で、真綾さんのアイテムが店内にディスプレイされていて、料理やドリンクも
素敵な時間を過ごせました。

---
11/28)日曜日
昔からのメンバーと月一のTRPG(※知らない方もいらっしゃるかもしれないので補足すると、
TRPG=Tabletalk Role-Playing Gameという対話形式で進めるアナログゲームです)の集まりが
あり、PL(プレイヤー)として参加。
現在このメンバーとはD&D3.5版の『邪悪寺院、再び』というシナリオをプレイ中で、自分は立ち
位置的に機動性を活かして斬り込みつつ攪乱する戦士なのですが、今回は何とか上手く立ち回れ
たかな、という感じでした。この感覚を忘れないようにしないと。


---
11/29)月曜日
たまたまお休みをもらっていたこともあり、mixiの坂本真綾さんコミュの平日オフに参加。
一次会…スイーツバイキングは強敵でした(笑)
男1人ではなかなか足を踏み入れることも少ないので、色々食べられて良かったです。
二次会…カラオケ。初めは時間足りないかなと思っていたのですが、時間があったのでに1時間
だけお邪魔させていただくことにしました。
一足お先に失礼させていただきましたが、時間が許すならもう少し参加していたかったです(^_^)


---
12/4)土曜日
TRPGコンベンション『Over the rainbow』さんに参加。『刑事魂三版』にPLとして参加、新米刑
事のキャラクターをやりました。本人の普段あまりやらないタイプなのですが、アクション担当
という感じで大立ち回りできて楽しかったです。

---
12/5)日曜日
TRPGコンベンション『幻想世界のTRPG』さんに参加。
『セイクリッド・ドラグーン』のGM(ゲームマスター、ゲームの進行役)をやりました。
ゲームの魅力を上手く伝えられるか不安でしたが、皆さんのおかげで笑いが絶えないとても楽しいセッションとなりました。
セッション後に『とても楽しかったです』と言っていただけたのでホッとしています。

---
今年も残り一月を切りました。今週以降も個人的に色々な予定が入ってますが、気力を充実させ
つつ頑張っていこうと思います。ではでは。

| | Comments (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »