« January 2011 | Main | March 2011 »

February 28, 2011

お知らせ2件(TRPG)

タイトル通り、イベントの告知をいたします。
まずはこちら。
---
□3/13(日)第2回冒険企画局オンリーコン
(幻想世界のTRPG空間主催)
迷宮キングダムやシノビガミなどを発刊されている冒険
企画局さんのオンリーコンベンションになります。

ゲストもいらっしゃいますよ!

私はこちらのコンベンションにGMとして参加いたします。
詳しくは下記URL まで。

http://www.dreambros.com/
---

もう一つの告知はこちら。
---
□3/20(日)Game.Com Steps
当サークル主催の定期コンベンションです。
現在GM登録を受付中です(^_^)
詳しくは、下記URL まで。

HP http://gamecomsteps.web.fc2.com/
blog http://gamecomsteps.blog85.fc2.com
---

以上2件です。ご都合よろしければ、足をお運び下さい。
よろしくお願いいたします。

| | Comments (0)

日記という月記(日常・長文)

Twitterやボイスが主になっており、日記を書く機会が
かなり減りました(苦笑)
日記では御無沙汰しておりますが、元気です。多分(おい)
そんなわけで、日々のことをつらつら書いていきます。

---
○仕事のこと
今回引き継ぎの絡みでバタバタしたのですが、それも随
分と落ち着いてきました。
今サイクルは2ヶ月なのでこれで折り返しですが、4月
以降の仕事も継続。ただ、これからの事も考えなければ
ならない時期に来ているのかもしれません。

---
○TRPG(Table-Talk Role Playing Game)
TRPGのセッションは今年に入ってからは、あまり遊んで
いなかったりします。遊ぶ回数をもう少し増やしたいの
ですが、別の予定が重なっていたりしてなかなか思う様
にはいかないものです(^_^;)
告知がありますが、それは別投稿で。

---
○坂本真綾さん関連
春のコンサートは、以下の公演に行きます。
…正直、足を運びすぎな気もしますが(笑)
□3/26(土)名古屋
□3/27(日)大阪
□4/23(土)東京

---
○ゲーム
…で、TRPGが遊べない分、PSP でゲーム三昧でした(^_^;)

□ゴッドイーターバースト:
ストーリーは無事クリアして、チャレンジミッションを
ぼちぼちやっております。

□マクロス・トライアングルフロンティア:
通常モードは相変わらず。私は好きです。
学園モードは勘違いしており、失敗(^_^;)
次は恋愛ゲームのように楽しむことにします(笑)
□ファンタシースターポータブル2インフィニティ:
ロード時間長めかも。ゲームは触り始めたばかりですが
のんびり遊べそうです。
前作キャラを引継ぎLVUPに勤しむ日々です。

□モンスターハンターポータブル3rd:
実は先日始めました。友人に手伝ってもらい、現在HR3。
片手剣メインで頑張ってます。

---
○音楽
KalafinaのMagia を聴きました。曲調がこれまでのもの
よりもハードな感じですね。

※まどかマギカはコワくて見られません(苦笑)

---
○本
From Everywhere を購入しましたが積読状態。
読むのが楽しみです。

---

…何だかまとまりが全然ありませんねぇ(笑)
個人的に来月はイベントが盛りだくさんで楽しみです。

| | Comments (0)

February 01, 2011

ガンダム大地に立つ(日常)

ガンダム大地に立つ(日常)
ガンダム大地に立つ(日常)
ガンダム大地に立つ(日常)
ご無沙汰しております。…日記というより月記ですが、生存報告を兼ねて。
(Twitter使っていると日記をあまり書かなくなりますね)


年明けから試験の準備で気が気でなかったりしたのですが、試験が
終わると軽く燃え尽き症候群にかかっていたようで、テンションが
上がりきらなかった様で…(^_^;)

1月も仕事の区切りがついたこともあり、31日は1日お休みを頂き
気分転換に静岡へガンダムを見に行ってきました。
…流石平日の日中です。お客さんが少ない少ない(笑)
おかげで 1/1ガンダムをじっくり眺めることができました。
一昨年お台場でも見てるんですが、天気が良かったので雰囲気が
全然違います。
それに周りの建物のおかげで対比できるのが良いですね。
携帯カメラでしたが、写真を撮りまくりました。

****
今日から如月、自分にとって新しい仕事のスタートです。
気持ちも新たに頑張りたいと思います(^_^)

| | Comments (0)

« January 2011 | Main | March 2011 »